So-net無料ブログ作成

残りの日々で、自炊を楽しむ [料理]

諸般の事情により、来年3月で埼玉を離れ、実家に戻ることになりました。今の職場は三年半ほど勤めました。慣れ親しんだ環境を離れるのは、辛いことではありますが、別れはまた新たな出会いでもあるので、心機一転がんばりたいと思います。
それに伴い、3年ほど続いた一人暮らしもいったん停止に。一人気ままな暮らしにも終止符です。
そんな気ままな一人暮らしを終えるまでにやっておきたいことが一つ。
それが料理。

実家暮らしになると、作らなくなりますからねぇ・・・
これから3月までの間、寺社仏閣に負けないくらい、料理の記事をアップしていきたい。
IMG_8499.JPG

上の写真は、最近偶然発見した「野菜とんこつラーメン」
野菜炒め用のカット野菜(99円)を茹で、スーパーで売っているとんこつラーメン(2食入りで348円)の上にのっけただけ。
とんこつラーメンの脂っこさが、茹でた野菜のあっさりさでうまく中和されて、意外においしかった。
野菜をバリバリとれるし、おすすめ。

そんなスーパーで売っているラーメンも100均で売っているラーメンどんぶりに入れれば、あら不思議。
IMG_8500.JPG

なんかとってもおいしそう。

そんなこんなで一人暮らしをしている間に、器がいっぱい増えてしまった。
これを実家に持って帰ると大変。

そこで、一人暮らし中に使っていた食器、家具、家電等はしばらくある場所に置いておくことにしました。

といっても、そんなにないんだけど。

これらを捨てないのは、またどこかで一人暮らしをするような気がするから(というか、したいから)

今度は埼玉じゃなくて、神奈川あたりがいいな。

今日は東か、明日は西か。
風の吹くまま、気の向くまま。

そんなこんなで生きていきたい、今日のこの頃です。

(おわり)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

かっちん

こんばんは。

ご実家にお戻りになられるのですか。
それはそれで楽しみありますね。

独り暮らし、これはこれで楽しい生活。
わかります。

次は是非神奈川県に。
江ノ島、箱根、楽しい場所盛りだくさん。
ご案内しますよ(笑)
by かっちん (2016-12-07 00:24) 

やなぼー

埼玉県民が一人減ってしまうんですね(T_T)
そして、やっぱり、神奈川>埼玉なんですね(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-12-07 05:46) 

KINYAN0829

残りの一人暮らし楽しんで下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-12-07 06:39) 

pt-watcher

>かっちんさん
いずれまた一人暮らしをしたいと思っています。実家暮らしは、それまでの休養期間ですね。
神奈川は出身地だから、戻りたいって気持ちもありますし、単純にまったく新しい環境に身を置きたいっていうのもあります。
by pt-watcher (2016-12-11 12:57) 

pt-watcher

>やなぼーさん
埼玉は暮らしやすいところではありました。まぁ、私の住んでいるところは、関東近郊にありがちな、典型的な普通の住宅地なので、神奈川も埼玉もないとは思うのですが。
by pt-watcher (2016-12-11 12:58) 

pt-watcher

>KINYAN0829さん
好き勝手な生活ができるのが一人暮らしのよいところ。
終わってしまうのは悲しいです。
残りの一人暮らしを存分に楽しみたいと思います。
by pt-watcher (2016-12-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0