So-net無料ブログ作成
検索選択

稲泉寺(木島平村) [長野県]

お盆休みは北信濃に咲き誇る蓮を見に、木島平村の稲泉寺(とうせんじ)というお寺に行ってきました。稲泉寺は曹洞宗のお寺で、境内には何か所も蓮池があり、様々な品種の蓮が見ごろを迎えていました。

なぜか突然「蓮を見たい」と思い、有名な埼玉・行田の行田蓮でも見に行こうかと思いましたが、行田の蓮はほとんど終わってしまったようで。他に横浜の三渓園や、鎌倉の鶴岡八幡宮、光明寺などが名所らしいのですが、すぐ行けるからかあまり惹かれず。そんで長野はちょうど行った頃が見ごろ、ということで田舎の古寺の風景も相まって魅了され、行くことにしました。
IMG_1750.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

最近見た映画 [雑記帳]

地元のTSUTAYAが9月末まで改装工事のため休業中。そのため、最近DVDを借りるには、渋谷TSUTAYAまで行かなければならない。それにつけても最近の渋谷TSUTAYAはレジの混雑が慢性化。ブースはいっぱいあるのに、人員が足りてない感じ。最近はGYAO!やAmazonプライムビデオ、別にわざわざDVDを借りてこなくても、オンラインで映画やドラマが見放題といったサービスがあるから、これからレンタルビデオ業界も下火になってくるかもね…
そんなこんなで仕事帰りに借りてきた映画DVDの感想。まずは気になっていた「グッバイ・レーニン!」(「GOOD BYE, LENIN!」、2003年、ドイツ)
png001.png

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:映画